So-net無料ブログ作成

ケニア取材旅行:その11 [旅]

2/27 8日目 つづき


16:00
ようやく目的地であるナクル湖国立公園のゲート着。手続きをすませ、公園内に。

s_DSC04336.JPG
■国立公園のゲート。ここでサルに車に進入されポテチ盗まれた!やはりサルは賢い

s_DSC04339.JPG
■今みるとゲーム画面そっくりだw

信じられないくらいの数のフラミンゴが目の前に!!2~3万匹いるらしい。
いやー、これは絶景ですよ。樹木の緑、空と水の青、大地の白にフラミンゴの
どぎついピンクというコントラストがすごい。

s_DSC04350.JPG
■写真じゃわかりにくいけど、恐ろしい数のフラミンゴ!

その後、ロッジまで軽くサファリしつつ移動。フラミンゴ、ペリカンに加え白サイ
を発見。これはレアでは?サイはでかくて威圧感あり。野生動物ってどれも神々しい
ですね、実物を見ると。もののけ姫のシシ神さまみたい。というか、古代の人が動物
を神様に見立てたりするのがなんとなくわかる感じ。

s_DSC04345.JPG
■サイはトリケラトプスなど恐竜をも彷彿させますな

これでお目当ての動物はヒョウを残すのみ。ヒョウを探しながらロッジに向かうも
発見できず。まぁ、そう簡単には見つからないか。

s_DSC04355.JPG
■ややマイナーなウォーターバック。折れた角が色気あるねぇ。

18:00
ロッジ着。高級リゾートホテルっぽい。お湯も電気も24時間使えるだけでとても
ありがたい(笑)洗濯も出来るしね、文明最高。晩ご飯はバイキング、ビール飲んで
早めに就寝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。